<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
久しぶりに食べた


ルヴァンのメランジェ。
この前上原に行った時に購入しました。

これ、かなり大きいです。
通常の丸型ではなく、ナマコ型の成型でかなり大きめに焼かれていました。
最初は気づかないで丸型を買おうとしたら、
お店のお姉さんがこちらを大プッシュ。
そりゃ、こっちの方が美味しそうだよな〜。
ということで、こちらを購入したのです。

これの何が違うかと言えば、水分量!
普通のメランジェより、さらにモチモチ、ムチムチな感じがしました。
しっかり焼きこまれたクラストはバリバリで香ばしくて、中のクルミも美味しい〜。
ご馳走様でした(^^)
* 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
買って来ましたFLUFFY
年度末のため、余ってる有給を消化すべくお休みをして
行ってきたのが平日にしかやっていないFLUFFY
基本的には通販専門ですが、火曜と木曜だけ渋谷でお店を開いているそうです。

買ったパンを帰ってから早速頂きました♪

これはベーコンエピ。
自家製のベーコンを使っているそうで、塩味は薄め。
パンはもっちりしっとりでほんのり甘い感じ。美味しい!

こちらは、食パン型はチョコとクルミのパン。
もう一つはクグロフ。

しまう前に味見、と思って切ったんだけど
美味しくてうっかり一気に食べそうになりました^^;
危ない危ない。
どちらも、しっとり生地で美味しかった!
クグロフにはアプリコットとチョコが入っていたのですが
この組み合わせ美味しい!かなり私の中でヒットです♪

お店のブログを見ていたら、実店舗を作るため現在動いていらっしゃる様子。
そしたら平日に行かなくても買えるようになるのかな?
早くオープンするといいなあ。
ちょっと楽しみです。
* 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
サツマイモのデニッシュ@コパン

コパンではめったに作っていないと言う、デニッシュ。
しかもサツマイモですよサツマイモ!
これが買わずにおられるか〜〜〜!

デニッシュ生地はザクザクで、中のクリームが美味しい!
ダマンドとカスタードなんですって。
で、上に乗っているサツマイモは甘く煮てあるんですが
これが甘すぎなくてまた美味しいのー。
お腹いっぱいだったのですが一気食いしてしましました(笑)

デニッシュ大好き!また機会があったら食べたい!
* 11:35 * comments(2) * trackbacks(0) *
カボチャとチーズのリュスティック@コパン
20070307_350472.jpg
大泉学園の大好きなパン屋さん、コパン。
新作のカボチャとチーズ入りのリュスティックです♪

たっぷり霧吹きしてから、トースターで焼き戻し。
カボチャまで熱々ですよー。ウフフ。

火傷しそうになりながら、かじりつくと
むっちりした生地からカボチャとチーズがたっぷりとコンニチハ。
チーズの塩気と、カボチャのほっくりした甘さに大満足。
やっぱりコパンのリュスは美味しいよねー!
あっという間に食べ終わり。あー、ウマかった♪
* 11:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
とある場所でとあるパンたち。
パンキチ友達とお出かけ。
本日の目的は、パンではない。
でもパン友と出かけるのだから、パンも行きたいじゃないかね!
と、オープン間もない某パン屋さんのパンを買いに。


これはゴマサツマイモゴマ。
黒ゴマたっぷりで香ばしい。
焼きたてをGetしたので、早速お店の前でがぶりとね。
笑っちゃうくらい美味いでやんの(笑)

パン友たちと出かけると、皆写真をあっちこっちで撮ってるわけです。
今回も、あれ?いない?と思うと生垣で写真撮ってるねーさんがいたりするわけで。

まあ、人のことは言えないわけだけどさ!
まったくよー。お前らバカだな!(笑)


これはエピ。やっぱり焼きたてほやほや。
匂いがまずヤバイのよ。悩殺されちゃう。
ベーコンの油がしみこんだ生地と、たっぷりマスタード。
うまいわ。いかんな、喰いすぎてしまうぞー。

悶絶した夏みかんとチョコレートのブリオッシュ。


ぐるぐる渦巻くチョコレート。
ブリオッシュはやわやわで、ほにょほにょしてます。
そこにザマンド!夏みかんのさわやかさと合わさって、んもーんもー!美味いじゃないかね。コンニャロー!

で、パン買ったあとに、どこに消えたかは秘密の話。
うはははは。
* 11:22 * comments(6) * trackbacks(0) *
次の季節までお別れ
先日、お友達と共同購入したB&C。
大好きなパーフェクトシナモンクランチの最後の一切れ。
(冷凍庫に入れていたのでりんごに薄っすら霜が……)


今期はもう作らないとのことなので、
次のりんごの季節までお別れ。
最後の一口まで、しっかりと味わっていただきました。
冷凍だとりんご部分がしゃりっとして、意外な美味しさだった!
(本当は解凍するまで待てずに食べちゃったんだけどね笑)
実はおすすめな食べ方かもしれない。


ごちそうさま!
また湯河原に遊びに行きたいな。
奥様の笑顔に会いに。
* 17:23 * comments(0) * trackbacks(0) *
引き続きnuts☆bagel
そんなわけで、早速二つ目のnuts☆bagel。
今度はWチーズベーグルです♪
中まで熱々になるように、じっくりと焼き戻して。

がぶりと噛り付くと、中からもチーズ。
たっぷりのチーズに、思わず顔がほころんじゃう。
生地もやっぱりモチモチしていて、美味しいー。
チーズと、このモチモチ生地がよく合うんだよねー。
ブラウニーでも思ったんだけど。

この調子じゃ、あっという間に食べ切ってしまいそうな感じ。
わーん。大事に食べよう…。
* 14:54 * comments(0) * trackbacks(0) *
はじめまして!@nuts☆bagel
以前から評判を聞いていて、気になっていたお店。
とうとう通販してしまいました。
ベーグルUとかと重なってしまったので、冷凍庫はベーグルまみれ。
久しぶりだなー、こんなにベーグルばっかり入ってるの(笑)

で、まず最初に食べたのは抹茶黒豆ベーグル。
抹茶生地に黒豆入り。
そのままでも美味しいとのことだったので、焼き戻しせずにいただいてみました。
抹茶の苦味と黒豆が合う!
黒豆はほどよい甘さ。
生地の抹茶具合も、苦すぎることなく丁度よい。
うまーい!
あー、焼き戻して食べても美味しかったろうなー。ちっ。
残りのベーグルちゃん達は、焼き戻していただこうと思います。
楽しみだわ♪
* 10:03 * comments(2) * trackbacks(0) *
ひさしぶり!@ベーグルU
お友達のレポで見かけたりしているうちに、どうしても食べたくなって
ベーグルUの通販をしました。
最近は人気で通販休止中だとか?
私も1ヶ月ちょっと待ちだったのが、ようやく届きました♪

で、早速食べたのが
Wチョコ!
この涙型のぷっくりしたフォルム。
うふふ。
中まで熱々になるように、じっくりと焼き戻し。

一口かじると、中から熱々のチョコがとろ〜ん。
生地が甘すぎないから、ぺろりと食べられちゃいます。
美味かったー。

続いて翌日は、シナレズ。
実はUのシナレズは初めてかも。
こちらも焼き戻して、熱々のところをいただきました。
一口かじったら、レーズンがたっぷり!!
すっごいゴロゴロ入ってるの。
ここに、思いついてお友達から貰った塩バターをオン!
これがねー、ほんっとーに!!
ヤバイくらい美味かった。

ごちそうさま!
次は何食べようかな〜♪
* 10:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
フルーツライ&ベーグル@天然酵母パン教室
パン教室のパンです。

フルーツライ。
ぎっしりと詰まったドライフルーツ。
小ぶりだけど、ずっしり。
薄めに切って、そのまま頂きました。

ううう、うまいー。
クリチが合いそうだなーと思ったんだけど、あいにく在庫がなく。
しょーがないから、お菓子用に買ってある無塩の発酵バターをつけて食べたら、これも合う!
乳製品とドライフルーツって、妙に合うんだなあ。
結局、一気に全部食べきりました。
おかわりしたい……。

そして次に食べたのは、桜ベーグル。
桜の塩漬け入りのクリチが巻き込まれています。
ほんのりとした塩気が美味しいー!
このベーグル生地自体は、引きは強めではない印象。
でも食べやすかったです。

あーでもやっぱり、カンパーニュは美味しかったー。
ついうっかり、コルプ型を買ってしまったのは秘密です…。
まだ酵母も出来てないのに汗
* 16:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/3PAGES | >>