<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
暑い時こそ辛いもの!
070814_1859~0002.jpg
五反田にある、カレー屋「うどん」に行ってきましたー。
カレー屋なのにうどん。
別にカレーうどんは置いてません(笑)

今回食べたのは、夏の夜かれー。
ジャンルとしてはスープカレーだけど、北海道のスープカレーとはちょっと違う。
食べ方は、カレーを食べてはご飯を食べる。

このスープ状のカレーが超ウマいー!
スパイシーでバジルがきいてます。
中の具は、別にグリルされてる模様。
チキンが入ってたんですが、香ばしくて美味しいの。
ナスもとろりとやわらかく。
カレーのみおかわりしたくなるほどでした。満足。
次回はご飯少なめでもよいかも。

夏のかれーは8月末までのようです。
次は秋の夜かれーを狙わなくては!
* 14:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
江古田でまったり
江古田の某カフェにCopainの帰り道に寄り道。
カウンターに4人、テーブルに3人くらいの、すごーく小ぢんまりしたお店なんだけど
妙に居心地がいい。
だらだら長居しちゃいそうなお店でした。

頂いたのは自家製キッシュ。

キッシュの具はキャベツと塩豚、。
この塩豚がウマいんだよー!
絶品らしいサンドイッチが品切れでがっくり。
次回はサンドイッチにリベンジ決定だわ。
* 15:40 * comments(2) * trackbacks(0) *
最後の晩餐
お久しぶりです。
久しぶりのレポは、イタリアン。

先日、お友達と某イタリアンリストランテにて、柄にもなく豪華ディナーをしてきました。
一緒に行った友達がシェフと知り合いということもあり料理は全てお任せ。
一体何が出てくるのか、ワクワクしながらまずは一杯。

おつまみに出てきた、チーズを焼いたものが美味しかったー!
テンションが上がります(笑)

お次に出てきたのは、ホールのペイザン!

なんとこれもシェフ自ら焼いたそう。すごーい。
しっとりムチムチで美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりつつ
料理との配分を考えて、かなり我慢しつつ食べました(笑)

お次は料理。

<<生マグロとアボカドのタルタル サワークリームとコンディメント>>
これは前菜のマグロとアボカドのタルタル。
上の白いものはサワークリーム。
マグロとアボカドは、安心する味。
で、添えてある野菜の味が濃くて、本当に美味しい!
グリーンのプチトマトは、びっくりするほど甘くて。
一皿目からキャーキャー大騒ぎです。
続きを読む >>
* 00:19 * comments(7) * trackbacks(0) *
グルメなハンバーガー
20070208_337619.jpg
友達と、ずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました〜。

でもその前に。
腹ごしらえということで、グルメハンバーガーを。
広尾にある、Homeworksというお店。
場所柄、外国人のお客様も多そう。ていうか、道行く子供まで外国人だわ…(笑

写真はマッシュルームバーガー。
炒めたマッシュルームがパテに載せられてます。
これにチーズをトッピング。

ナイフで半分に切ろうとしたら、お店の方が「お切りしますか?」って切ってくれたのはポイント高し。
あと、ソフトドリンクの大半がおかわり出来るのも嬉しい。

他に食べたのは、アボカドシュリンプサンド。
海老が、かなりたっぷり目に入ってて、美味しかったー。

で、腹ごしらえの後向かった先は、スフレ屋さん!
ル・スフレというスフレ専門店。
食事系もある、なかなか素敵なお店なのです。
店内は改装されていて、以前あった焼き菓子販売がなくなってたのがちょっと寂しい。
結構好きだったんだけどな。

で、食べたスフレは、スペシャルのキャラメルスフレとパッションフルーツのスフレ。
熱々を食べたかったために、写真なしです。ごめんなさい^^;
でもでも、甲斐あってお味はサイコーでした!
特にキャラメルが美味しかったー。
次はスペシャルチョコ系が食べたい。。。
* 10:36 * comments(2) * trackbacks(1) *
また一つ
20070207_337256.jpg

歳を取りました。
友達にご馳走してもらったフレンチにて、
デザートのロールケーキ。
しっとりしながら、割と目の詰まったスポンジと
ミルク感の強いクリームが美味しかったー!

ディナーもなかなか美味しかったです。
写真は撮らなかったのですが、前菜に頂いたシーザーサラダが
ボリュームたっぷりで、海老や蟹入り。
さらに半熟温泉卵まで!

あと、メインが豚料理盛り合わせだったのですが
パルマンティエがとっても!!美味しかったです。

お祝いしてくれる友達がいる幸せをかみ締めつつ、
今年も楽しく充実一年にしたいなーと思った夜でした。
* 15:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
どっかで見た写真?
20070207_337259.jpg
お友達と、またもやナチュレに(笑)
うーん、ついこないだ書いたような気がするなあ。
でもここのパンケーキは本当に!美味しいのー。
かなりお気に入りです。
次回はオレンジのも食べたいなー。

ここのプリン、前回隣の席のお客さんが食べていたのですが
すごく好みっぽかったの。
今回食べてみたのですが、大っ正解!!
昔ながら系で、カラメルが苦めで、かなり美味しかった〜。
友達と先を争うように食べてしまった(笑)


いつもながら楽しいおしゃべりと美味しいモノの組み合わせは最高です☆
また遊ぼうねー。
* 14:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
たまには和風に甘いもの
20070207_337258.jpg
厄払いに行ったついでに、神楽坂にて甘いモノを。
念願の紀ノ善に行ってきました。
お店はお茶の時間だけあって、かなりの混みっぷりだったけれど
ちょっと待つだけで、案外すんなりと席へ通されました。
まあ、甘味で長いってしづらいかもね。

私が食べたのは、抹茶ババロア。
これはババロアがちっとも甘くないの!
でもお茶が濃くて美味しい。
餡がちょっと少なめかもしれないけど、
かなり気に入りましたー。

粟ぜんざいも食べてみたかったなー。
次回の課題です(笑)
* 14:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
予定は未定でオムライス。
パン友ちゃんと、とあるところに行く計画を立てていたのに
私の都合で直前に変更。
御徒町にある、ちょっと高級洋食屋の「さくらい」に行ってきましたー。
どーしても!オムライス気分だったのです。




コースで頼んだオムライスは、昔ながらのチキンライスが卵に包まれてるタイプ。
この卵がとろんとろんで美味しい!
自家製ケチャップの味も濃すぎることなく。
かなりボリュームがあるコースだったけど、ぺろりでした。
他にはメンチカツとお友達が頼んだハンバーグをシェアしたり
ロールキャベツも美味しかったですよー。
まんぷく。

そして話したりなかったので、場所を移してお茶を。

え?ケーキ?

た、食べるわけないじゃないですか!!!


半分ずつですよ。まさか、1個ずつは無理ですってばー。



小さかったしー(いいわけ)
* 22:58 * comments(2) * trackbacks(0) *
夏だ!氷だ!
去年から気になっていた、志むらのカキ氷。
やーっと食べてきました。
食べたのは、生いちごとキャラメル。

でけー!




あ、一人じゃないよー。お友達とです。
生いちごはフレッシュないちごを軽く煮て、
ソースにしてあるのが、たっぷりー。

キャラメルは、カラメルソースなの!
で、練乳もかかっているのですが、それがまた合うんだ。
甘すぎなくてウマーい。

氷もちゃんと削った氷なのねー。
いや、たまにクラッシュアイスのヤツがあって、
口溶けが悪くて嫌いなのです。
さっくり食べました。ウマかったー。
また行きたい!
隣の席の人が食べてたしょうが焼き定食が妙にウマそうでそそりました。
* 23:56 * comments(4) * trackbacks(0) *
インドカレーin御徒町
某パン友さんと、インドカレーでデート♪
いや、本当はカレーに行くはずでは。ごにょごにょ。
でも楽しかったし美味しかったのでいいのだー。


食べたのは、ビールセット(正式名称は多分違うw)
タンドリーチキン1pとサラダ、本日のカレーとゴマナンにビールのセット。
ゴマナンがねー!予想外にでかかった!
笑っちゃうくらいにでかくて、どうしようかと思いました。
いや、モチモチで美味かったんですけれども、想定外とはこのことです(笑)
そしてゴマも、死ぬほどかかってた。ちぎるそばから飛び散るゴマ。
気付くとスカートがゴマまみれ。
でも美味いからいいのです。

ちなみに、カレーはマッシュルームとチキンのカレー。
スパイシーで美味かった。

このお店、以前インド人の従業員にチラシを渡されて気になっていたのでした。
でも会社から微妙に歩くので、行ったことなかったの。
今回初めて行ったのですが、私達以外は全員インド人らしき人々。
ていうか、入った時はお客さんが誰もいなくてどうしようかと思ったり(笑)
いやー、大きく外れた店じゃなくてよかった。

次に会える時までには、美味しい店をチェキしておきます。押忍。
* 00:28 * comments(4) * trackbacks(1) *
| 1/1PAGES |