<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
シンガポールを恵比寿で食す@海南鶏飯食堂
本当は広尾でチキンライス予定だったのが、
お目当てのお店が閉店しているという憂き目にあい、
急遽恵比寿のチキンライスを食べに行くことに。


仔羊とトマトのスパイシー煮込み。
大き目の羊ちゃんがゴロゴロ入ってます。パクチーもたっぷり。
ジャスミンライスとロティとともに頂きました。
お肉はスプーンでほぐせるくらい柔らかく煮えてました。
トマトと羊は合うねー。ウマかった!
ロティもパイ生地ぽくて美味しいー。


そしてこちらがチキンライス。ハーフサイズを頂きました。
ムネ肉とモモ肉の両方が乗ってるの。ステキ。
ショウガソース、チリソース、シンガポールの醤油、という3種類のソースをかけて、
混ぜて食べます。ソースはおかわり可。

チキンスープで炊いたジャスミンライスはやっぱり美味しい!
続きを読む >>
* 13:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
お花見でフォンデュ
友達と、お花見しに善福寺公園に。
フォンデュをしよう!ということで、道具一式を持って行って来ました。

フォンデュは、溶けるピザ用チーズで簡単に。
まずワインだけ温めてアルコールを飛ばして、そこにチーズをどぼどぼと……。

こんなん出来ました


野菜も食べた


自分達でやると、チーズの消費量が目に見えてしまい怖いです(笑)
でも美味しかった!
寒い中で温かいモノを食べるのっていいよねー。
続きを読む >>
* 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
まだまだ食べるよドーナツ@haritts
フレンチトーストを食べ、外に出たら雨が止んでいた!
というわけで、当初の目的であった上原にGO!
行ってみたかったんだよねharitts。

わくわくしながらドーナツを購入し、早速店内でぱくり。

私が食べたのはビター85というドーナツ。
生地はあまり甘くないココア生地で、中にはビターチョコ入り。
ウマーい。
近くにあったら、相当通いつめるなー。

友達から一口頂いた、桜あんの入ったやつも美味しかった!
ごちそうさまです。
* 10:08 * comments(2) * trackbacks(0) *
新宿伊勢丹キハチカフェ
パン友達と、上原詣でをするつもりだった日曜日。
大雨だったので進路変更して、新宿にてパンケーキなどいただいてきましたー。



……あれ?パンケーキ?(笑)

えー、とりあえず腹ごしらえということで、まずはサンドイッチを頂きました。
アボカドとエビのサンドは、エビがフライになってて美味しかった!
もう一種類って何サンドだったっけ……?

そしてこちらがパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ。
わりと小ぶり。
生地自体が、ちょっとチーズケーキっぽくて
普段食べてるパンケーキとは違う感じ。
これはこれで美味しいけど、ナチュレのほうが好きかなー。

とりあえず、ごちそうさまでした!
* 21:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
ポムランチ
20070214_340539.jpg
ポムに行ったことがないというお友達と、一緒に行ってきました。

オープン30分ちょっと前くらいに着いたところ、既に2組の待ち。
その後も、続々と人が後ろに続いてました。
相変わらず混んでるなー。

さて、今日のメインはチキンのパン粉焼きを頂きました。
マスタードが利いてて美味しかった!
ベーグルはゴマベーグル。
ゴマがたっぷり香ばしくて、底もバリバリ。
うーん、やっぱり他にはない感じだよねー。

色々とおしゃべりしながら、のんびり……するわけにも行かず。
待っているお客さんがたんまりいらっしゃったので、
食べ終わったら、そそくさと退散〜。
モスでお茶して帰りました。
なかなか興味深い話があって、面白かった(笑
* 11:12 * comments(2) * trackbacks(0) *
パンケーキランチ♪
ついこないだパンケーキデイズのレポをしたような…(笑)
というか、2つ前の記事ですね。

えーと、またもや行って来ましたー。
食べたのはカレーと枝豆ハンバーグをシェアして。



枝豆ハンバーグは、枝豆がごろんごろんしてて、美味しかった〜♪
カレーも辛すぎず、でもスパイシーでウマウマでした。

圧巻だったのは、友達が食べた8段重ねのデイズスペシャル。


大量の生フルーツと共に。



これ、一人で食べ切れたらスゴイよな〜。
友達は食べきれず、おすそ分けをいただきました♪

で、今日もサービスのアイスを。
前回の写真と同じじゃないですよー。似てるけど……。


んでやっぱり、アイスのっけてメイプルシロップどばー。
うまいっ♪
* 16:41 * comments(6) * trackbacks(0) *
カレーとかカレーとかカレーとか
ぐわー。
アップすべき記事がたくさんありすぎて、ちょっと飽和状態〜。

えーと、これはお友達と出かけたインデアンカレー@丸の内TOKIA。
ここはメニューがカレー・スパゲティ・ハヤシライス の三種類のみ。
ちなみにスパゲティは、カレーと同じルウです。
我々は看板メニューのカレーをチョイス。


一口食べると、甘さががつーん。
でも、その後に辛さがぐわーっとやってくる。
で、食べ進めるうちに甘さが感じられなくなってきて、ひたすら辛い状態に。

これは、ハマる人はハマるんだろうなあという感じの不思議な味でした。
あはは。
ちなみに、必ずキャベツのピクルスが添えてあるのね。
常連ぽいお客さんを見てたら、カレーに卵とピクルス乗せて混ぜて食べてました。ほほう。


その後、折角なのでお茶でもしようよ!ということでサダハル・アオキまでてくてくと。
カレーのご飯が多かったので、かなり満腹状態だったのに、
やっぱりケーキの誘惑には勝てない!
というわけで、キャラメル・サ・レを頂きました。



下半分がキャラメル。上半分はチョコムース?
キャラメルがねっちりしてて、最初ナイフから離れなくて困った(笑)
味はとっても濃厚で、名前のとおりに塩気がきいてて。
甘じょっぱ系、好き好きー。
かなり美味しかったですよー。おすすめ♪
続きを読む >>
* 15:28 * comments(2) * trackbacks(0) *
パンケーキランチ@PANCAKE DAYs 高円寺店
ちょっと前の話。
お友達のお誘いで、パンケーキランチしてきました♪
久しぶりに会う友達も一緒で、超!楽しみにしていたのに
何故か私は一駅間違えて降りたりして、大遅刻!ショックー(涙)

汗だくになりながら辿り着き、先に入店していたお友達と合流。
メニューを見ながら、何を食べようか悩みまくり!

結局はオムレツ!





オムレツはふんわりとろとろ。添えてあるのは、コーン入りのグラタン!
こちらもクリーミーで美味しかった〜。
パンケーキにはたっぷりとメイプルシロップをかけて。
最後に、クーポンでつけてもらったアイスをパンケーキにのっけて、メイプルシロップをたーっぷり。
美味しかった〜!

また遊んでねー♪
* 11:26 * comments(8) * trackbacks(0) *
夏になったら辛いもの@チャイヤイ
夏になったら辛いモノ!(夏以外でも食べてるけどね)
というわけで、行ってきましたチャイヤイ@北千住。




たくさん食べまくりで美味しかったー。
写真は暗くて微妙なので生春巻きだけ。
この生春巻き、かなり大きい!
しかも皮がモチモチでウマかったー。

是非また行きましょう。
今度行く時は、行けなかった彼女達も一緒にね!
* 15:13 * comments(8) * trackbacks(1) *
パンケーキで優雅なランチ?@PANCAKEDAYs 吉祥寺
お友達が行ったと聞いて、私もいきたーい!とおねだりしたのは吉祥寺のPANCAKEDAYs。
メニューがサンドが多いとのことで、この日を楽しみにしてました♪

お店は、やっぱりかわいらしい!

サンドメニューもかなり豊富。
何を食べようか迷いつつ、食事系3種類とスイーツ系1種類をシェアすることに。

ロコモコDAYsバーガー
ロミロミサンド(サーモンとクリームチーズ)
ハム&チェダーチーズ タルタルソース

キャラメルマカダミアナッツ

パンケーキは意外と小さく、高円寺のよりあっさり目?
でもロコモコはハンバーグに目玉焼きまでサンドされていてボリュームが。
ロミロミサンドのクリームチーズ、塗ってあるのかと思ったら
角切りがゴロゴロ入ってたー!
これもまた美味し。
ハムチェダーもシンプルなんだけど、安心できる美味しさ!
ていうか、どれもこれも美味かったー!

キャラメルマカダミアは、キャラメルソースに絡められたマカダミアナッツがゴロゴロと。
香ばしくって美味しいー!
う〜ん、満足。


はじめましてのお友達にも会えて、とっても楽しいブランチでした♪
* 10:52 * comments(4) * trackbacks(2) *
| 1/4PAGES | >>