<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
あんぱん@TORAYA
和菓子の虎屋さん系列のTORAYA CAFEで限定であんぱんを出しているそうで。
お土産で頂きました♪
こしあんと小倉あん。


生地が黒いのはココアが入っているようです。




小倉しか食べてないのですが、和菓子屋さんだけあって餡が美味しい。
甘さは控えめで、生地はふんわりした生地にゴマが入っていて香ばしかったです。
ゴマと餡って合うよね。

なんていうか、普通に美味しかったです(笑)
ごちそうさまでしたー。
* 10:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
カボチャぎっしり@麦輪ベーグル
20070216_341500.jpg
池袋に催事で来ていた麦輪小樽。
食べたいなーと思っていたら、お友達から頂いちゃいました♪
こちらはパンプキング。
ところどころにのぞいている、カボチャが食欲をそそります。
焼き戻して、熱々にかぶりつき!

美味しい〜♪

意外とむっちりした噛み応え。
引きはあんまりないタイプだけど、モチモチでした。
カボチャがゴロゴロしてるのもステキ!
これはなかなか好きかも。

ごちそうさまでしたー嬉しい
* 09:13 * comments(2) * trackbacks(0) *
わーい
20070214_340540.jpg
お友達から、誕生日プレゼントを頂きました♪
あんずジャムがすっごい美味しそう〜。
フツーの食パンにつけて食べたいな。
って、まずは食パンを買わなくては(笑)

他に、サムライベーグルちゃんたち。
最近色々な評判を聞くのですが、どうなんだろー。
食べるのが楽しみなような、怖いような……(笑)

いつも色々ありがとー!
これからもよろしくね♪
* 11:12 * comments(0) * trackbacks(0) *
頂きモノ
20061215_312198.jpg
すっかりレポを書いた気になってました(汗

お友達から頂いた、シュトーレンです。
中を切った写真も撮ったのに、どこへ消えたのかしら……。

フルーツたっぷり、バターの香りたっぷりで、とても美味しかった!
ちびちびと食べていたはずなのに、
気づいたら消えていたのは何故かしら。
えーん。来年は倍サイズでもいいよ!←ずうずうしい
* 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
お友達の手作り色々
いっつも美味しいパンやお菓子を焼いてしまうお友達から
頂いたパンとお菓子色々。
ずいぶん前に頂いたのに、いまさらレポート。



チーズの入ったモチモチのとうもろこしブレッド。
もっちもちの生地が、ほんっとーに美味しかった〜。
チーズとラムレーズン入りのパン
そして可愛いぞうのクッキー



天然酵母スコーン。
端っこを集めてるんだけど、美味しかったー!
酵母のスコーン、やっぱり大好き。



天然酵母のメロンパン!
パン生地はふんわり。
クッキー生地があまり甘くないとのことだったけど、
私はこれくらいの甘さ控えめなのも美味しいと思ったよー。
でもメリハリついた味のも食べてみたい!

ぜーんぶ美味しかったです。ごちそうさまー!
* 16:49 * comments(0) * trackbacks(0) *
おすそ分け!@akiベーグル
お友達からおすそ分けしてもらった、akiベーグル。
うわさには聞いていたんだけど、食べるのは初めて!
私がいただいたのは、カボチャ小豆ベーグル。


カボチャ色に染まった生地にわくわく。
一口齧ったら、小豆が登場!


小豆は予想外に甘くなくて、それがまたカボチャ生地と合うのー!
すげー美味いー。
小豆もたっぷりと入っていて、どこを齧っても出てくるのがステキ。
バターを塗りつつぱくつきました。

美味しかったー!ごちそうさま!
* 11:10 * comments(2) * trackbacks(0) *
お土産たんまり!
一緒にケララバワンに行った友達から、たくさんのお土産が!
まずはパリ土産!!
厳重包装された中には、塩バターがっ。
彼女のレポを見て、美味しそうだな〜と思っていたので、うれしすぎるお土産。
何につけて食べようか、悩みそうー。
貴重なモノをありがとう!

そして、他にもたくさんざくざくと。
ベルギーワッフル、チョコレート、日本のお菓子などなど。
もう何から食べればいいのか、困るわ!(笑)

本当、こんなにたくさんありがとねー。
* 11:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
パンも春モノ。
zopfには、かの有名な餡マーブルというパンがありますが
春モノと言えば、これ。

桜あんマーブルです。
うっすらピンクの餡がマーブル状になってるのー。
そのピンク色が春っぽい。
友達が買ったのをおすそ分けしてもらいました☆

餡が入るからか、ちょっとしっとりとした生地。
ほのかに塩気がある桜の葉っぱ風味な餡が美味しいー!
人気があるのもわかります。
ちょっとした和菓子のような味。
あっという間にぺろりと食べてしまいました。

ごちそうさまでした!
おすそ分け、ありがとー☆


zopfのパンを食べるとお店に行きたくなるなー。
そろそろ行列は減ったのかしら……?
* 10:13 * comments(8) * trackbacks(0) *
フリュイ@nicolas
ちょっと前に、アヤ〜ンちゃんから貰ったフリュイ。
食べたのにアップしてなかったわ。



このクランベリーの甘酸っぱさと、クルミ。
ほんとーに相性抜群。ラブ。
また食べたいなー。

新店舗オープンはすぐ。
行っちゃおうかどうしようか……(笑)
* 23:48 * comments(4) * trackbacks(0) *
パンプキンベーグル@白山ベーグル
久しぶりに食べたベーグル!
白山ベーグルというお店のモノです。

とある知り合いの方が私のベーグル好きを覚えていてくれて
お店を通りがかった時、買ってきてくれたのでした。
ありがとーございます!

噂によると、ここのベーグルはトライベッカのものだそうな。
でもトライベッカって食べたことないんですけど…^^;
ランチに持ってきてそのまま頂きました〜。←乱暴

カボチャの皮まで練りこまれている生地。
さて、お味は……というと、結構カボチャ風味がします。
引きは強くないんですが、もちーっとした感じ。

結構気泡があるってことは、機械成型なのかしら?
重さはほどほど。
サンドしたりして食べたい感じ。
ハムとレタスとか合いそうだな〜。

感動するほど美味しいわけではなく、フツーに美味しかったです。
もう一つ、ブルーベリーがあるので、こちらはクリチ挟んで食べようっと。
ごちそうさまでしたー。
* 14:43 * comments(2) * trackbacks(3) *
| 1/2PAGES | >>