<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トトロに出会った | main | 久しぶりのGB! >>


* * - * - *
美味しいランチ!@zopf
お友達に誘われて、行ってきましたzopfランチ。
パンはしっかり予約済み!

お店の中は、やっぱりほどほどの混み具合。
何食べるー?と悩みに悩んで決めた4皿。

まずは本日のスープ。

ヴィシソワーズを温かくしたもの。
つまるところ、ジャガイモのポタージュ?
濃厚で美味しいー。

そして頼んだ料理、まずはこれ!
R'zopfに来たら、外せないメニュー豚煮混み。

やっぱり濃厚なソースが美味しいー。
豚もフォークで崩せるくらいホロホロ。

続いて日替わりのサルティンポッカ。

豚肉をベーコンで巻いて焼いたもの。
そこにチーズクリームソース!
このソースは奪い合い。パンにつけて、ぬぐっては食べる。
豚も美味しいんだけど、ソースが止まらぬ美味しさでした。

そんでもって、パテカン!

パテには松の実などの木の実がゴロゴロ。
上にはイチジクコンポートがたっぷり。
久しぶりに食べたけど、美味しい〜!

最後はライ麦パンプレート。

ライ麦パンがメインの一皿で、パンは8種類くらい。
お料理は、ドイツっぽくソーセージとザワークラウト、ジャガイモなどなど。
パンに合うお料理です。ザワークラウト大好き♪

そしてパンの山(笑)


ライ麦パン美味しいー!名前はわからないんだけど(笑)全部美味しかった。
むちむちした厚みのあるパンが美味しかったなあ。なんだろ?

たっぷりとあったのに、気付いたらカラのお皿が並んで。
美味しいご飯と楽しい会話。
時間を忘れてしまいそうなひと時でした。

帰りに予約のパンを引き取って、次に向かうのは……
* 14:09 * comments(2) * trackbacks(2) *
* 14:09 * - * - *
 コメント
アヤさん、お久しぶりです[06]
Zopf行かれたんですねーーーーっ[24]いいなっ。

最近、混雑はどうなんでしょうか?
R'zopfは予約していかれましたか?

おぉ、質問攻めにしてしまった。
実店舗は一度、定休日の日に通り(泣)、まだ行けていないんですよぉ。

それにしても写真、上手に撮れてますね。あーん。見ているだけでもヨダレ。実際に味わってみたいわぁ。
** keikopurin * 2006/05/14 6:26 AM *
>keikoさん[15]
お久しぶりです〜[08]
zopf行ってきましたよー。
R'zopfはお友達が予約してくれていました[14]
やっぱり、まだ混んでいましたけど、前ほどではないかな。
下のパンも予約できるから、機会を作って是非!
行ってみてください〜[01]
** アヤ * 2006/05/14 8:19 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://xmitsukix.jugem.cc/trackback/186
 トラックバック
久々の訪問!Zopf&1年ぶりのR'zopf
GWなのに、まだパン屋さんに行っていなかった!!それは・・・ 今日という日があったからです 久々に降り立った、北小金駅!そして、 久しぶりの訪問になる、パン焼き小屋 Zopf
| ☆★ベーグルとおやつ★☆ | 2006/05/08 7:51 AM |
千葉ツアーに行ってきました1@Zopf
(話の順番は前後しますが、先にこちらのレポを) 久しぶりにZopfに行ってきました テレビに登場して以来すごい混みようと噂には聞いていたけど、駐車場とお店の前に三人の警備員さん! まだまだ行列はとだえないようです メンバーがそろったところで、予約
| ★こうの食べ物日記★ | 2006/05/08 5:49 PM |