<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パンケーキランチ@PANCAKE DAYs 高円寺店 | main | パンケーキランチ♪ >>


* * - * - *
カレーとかカレーとかカレーとか
ぐわー。
アップすべき記事がたくさんありすぎて、ちょっと飽和状態〜。

えーと、これはお友達と出かけたインデアンカレー@丸の内TOKIA。
ここはメニューがカレー・スパゲティ・ハヤシライス の三種類のみ。
ちなみにスパゲティは、カレーと同じルウです。
我々は看板メニューのカレーをチョイス。


一口食べると、甘さががつーん。
でも、その後に辛さがぐわーっとやってくる。
で、食べ進めるうちに甘さが感じられなくなってきて、ひたすら辛い状態に。

これは、ハマる人はハマるんだろうなあという感じの不思議な味でした。
あはは。
ちなみに、必ずキャベツのピクルスが添えてあるのね。
常連ぽいお客さんを見てたら、カレーに卵とピクルス乗せて混ぜて食べてました。ほほう。


その後、折角なのでお茶でもしようよ!ということでサダハル・アオキまでてくてくと。
カレーのご飯が多かったので、かなり満腹状態だったのに、
やっぱりケーキの誘惑には勝てない!
というわけで、キャラメル・サ・レを頂きました。



下半分がキャラメル。上半分はチョコムース?
キャラメルがねっちりしてて、最初ナイフから離れなくて困った(笑)
味はとっても濃厚で、名前のとおりに塩気がきいてて。
甘じょっぱ系、好き好きー。
かなり美味しかったですよー。おすすめ♪
ところで。
アオキの店内をケーキを物色してウロウロしていたら。
びっくりしたー!パンがいるよ〜!!
クロワッサン系のパン達が数種類。
気になった、一幸庵の餡を使ったパンは売り切れだったんだけど、
クロワッサンをひとつゲット。

会社で朝食に食べました。
くっきりとした巻き。


エシレバター使用ですって。
さすが、バターのいい香りがして美味しかった!


ちょっとむっちりした感じの食感。
焼き戻したら、もっと美味しいだろうなー。

パンはケーキよりお手頃な印象。クロワッサンは250円とかでした。
またパンだけ買いに来ちゃおうかな。
* 15:28 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 15:28 * - * - *
 コメント

いひひ。アップ楽しみにしてましたよーっ。
いいな、アオキのパン!
ケーキ職人のクロワッサンは美味しいよね!繊細だからか??

追伸
アップすべき記事なんとなーくわかりますよん。
やさいいーっぱい、私も秋になったら行きたいなーと思ってるとことか(笑)
うひ。プレッシャーかけちゃったりして。
** ココ * 2006/08/02 5:03 PM *
>ココさん
そう、ケーキ職人のパンて美味しいところ多いですよねー。
なぜだ。
そしてケーキ屋なのに、パンを買ってしまう自分もなんなんだ(笑)

ぎゃ。レポためてるのバレバレですね?(笑)
そうです、たんまり野菜のあそことか色々と。
あああ。マメな性格になりたい…[03]
** アヤ * 2006/08/02 5:15 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://xmitsukix.jugem.cc/trackback/223
 トラックバック