<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カンパーニュ | main | 買って来ましたFLUFFY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
最後の晩餐
お久しぶりです。
久しぶりのレポは、イタリアン。

先日、お友達と某イタリアンリストランテにて、柄にもなく豪華ディナーをしてきました。
一緒に行った友達がシェフと知り合いということもあり料理は全てお任せ。
一体何が出てくるのか、ワクワクしながらまずは一杯。

おつまみに出てきた、チーズを焼いたものが美味しかったー!
テンションが上がります(笑)

お次に出てきたのは、ホールのペイザン!

なんとこれもシェフ自ら焼いたそう。すごーい。
しっとりムチムチで美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりつつ
料理との配分を考えて、かなり我慢しつつ食べました(笑)

お次は料理。

<<生マグロとアボカドのタルタル サワークリームとコンディメント>>
これは前菜のマグロとアボカドのタルタル。
上の白いものはサワークリーム。
マグロとアボカドは、安心する味。
で、添えてある野菜の味が濃くて、本当に美味しい!
グリーンのプチトマトは、びっくりするほど甘くて。
一皿目からキャーキャー大騒ぎです。

<<赤エビのガレット タイム、クミンの香りをつけて
 クスクスのガスパッチョスープとバジリコソース
>>
エビがぷりぷりで美味しい!意外な気もするけど、クミンがすごく合ってました。
クスクスにガスパッチョが染みて美味しい……。うっとり。

<<カワハギとポロ葱 ルッコラのスパゲッティーニ>>
火の通ったルッコラは初めて食べたけど、これが美味しい!
家で余りそうになったら、炒めていいなーと思いました。←庶民的な感想

<<カボチャとほうれん草を練りこんだスパッツエレ 鳩とモリーユ茸のラグーソース>>
スパッツエレはドイツの麺料理。柔らかめにゆでた麺にソースがかかってます。
鳩のラグーソースが美味しくて、お肉に合わせて赤ワインまで頂いてご機嫌になる私。えへ。

<<桜海老で包んだ帆立貝のフリット グリーンピースのスープと>>
桜海老が香ばしく、中のホタテは柔らかく。食感の違いがナイス。
そしてグリーンピースのスープがまた美味い!
グリーンピース嫌いは泣いて嫌がるだろうと言う、味の濃さです(笑)

<<ブルターニュのうずら、ワイルドライス、キノコ詰めのロースト 軽いカレー風味のソース>>
ウズラちゃんです。柔らかくて、味が濃くて美味しいー。
中身のワイルドライスは、キノコの味がしっかりと染みて美味い。カレーソースが合うんだまた。

とここまでで、すでにかなりお腹一杯。
パンはかなり我慢して食べなかったのに!
しかし、まだまだコースは続くわけですよ。
お次はデザート。

<<フランボワーズのスフレ バニラのジェラート添え>>
これが!!!焼き立てのスフレが美味いのなんの。
ジェラートと合わせると、熱々の中に冷たいアイスが……至福。

<<マンゴーとカシスのムース チョコレート包み ピッキーヌ いちご添え>>
えーと、シェフはパティシエじゃないんですよね??とつい確認(笑)
だって、お店で売ってるケーキだよ、これ!!
ギリギリの柔らかさのムースがまた、美味いー。
マンゴーとカシスってケンカしないのね。合うよー。困る。
添えられているいちごのジェラートは、なんとピッキーヌ(唐辛子)入り!
甘いのにピリッと辛みが来るのが、なんとも面白い。

最後はコーヒーとともに、プティフール。
カラフルなマカロンちゃん達。
ブラッドオレンジ、フランボワーズ、パッションフルーツ。
恐ろしいのが、シェフはこれを独学でマスターしたそうです。
……えーと、専門はなんでしたっけ?(笑)
さくっとした歯ごたえに、しっとりしたクリーム。超美味かったー。

しかし、食べ終わった時点で動けなくなったワタクシ。
いやもう、お腹一杯過ぎですからー。
大変満足です!本当ありがとうございましたー。
* 00:19 * comments(7) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 00:19 * - * - *
 コメント
何と美味そうな。
で、どこなんですかー。こっそり教えて下さい(笑)。
** ひぐらし * 2007/03/27 1:50 PM *
>ひぐらしさん[14]
フフ、かなり美味かったですよー。
どこなのか、やっぱり気になりますよね?(笑)
メッセージしときまーす。
** アヤ * 2007/03/27 9:50 PM *
初めまして。
たまたま通りかかったのですが、あまりに美味しそうなコース料理に思わず、お店を知りたくなりました。
よければ教えて頂けないでしょうかー。

ホント美味しそう〜。よだれが・・・。
** チェシャ * 2007/03/28 12:50 PM *
うひひ、美味しかったねー。
次回はこの半分でオーダーしよう。で、いっぱいパン食う!(笑)
しかし写真キレイだなー。一枚目の写真なんてステキすぎね。
私もNewデジカメほしい。買って!
** なな * 2007/03/28 4:13 PM *
>チェシャさん
はじめまして!
コース、すごすぎですよね。
私もお店を是非とも宣伝したいところなんですが
直接の知り合い以外には、ちょっとお教え出来ないのです……。
申し訳ありません。

これに懲りずに、また見にきて頂けると嬉しいですー。
** アヤ * 2007/03/28 6:24 PM *
>ななちん
ほんと、ありがとーねー!
持つべきものは、顔の広いお友達です(笑)
次回は本当、半分の量で十分だよー。
パンももっと食いたかったし。

カメラは自力でなんとかしてくれ(笑)
** アヤ * 2007/03/28 6:26 PM *
うーん。残念!!
美味しそうなご飯がたくさん食べていてうらやましぃー。
またきまーす++
** チェシャ * 2007/03/29 11:24 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://xmitsukix.jugem.cc/trackback/242
 トラックバック