<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりに食べた | main | 久しぶりの訪問@Copain >>


* * - * - *
銀座のオヤツ
前からちょっと気になっていたKONOPIZZA(コーノピッツァ)
銀座に行く用事があったので、行ってみました。
プランタンの地下に入ってます。

ちなみにコーノピッツァとは、コーン型の生地に具をつめて焼いてる、変り種ピザ。
生地はイタリア直輸入らしいです。

中身は10種類からチョイス。
マルゲリータ、カプリチョーザ、ピカンテ、ハム&ソーセージ、アンチョビ、ベジタブル、サラダのピッツァ7種。
そしてカスタードクリーム、季節のフルーツ、フルーツ&クリームというドルチェの3種から。
私が頼んだのはカプリチョーザ。
オーダーしてから焼いてくれますので、コーヒー飲みつつ番号が呼ばれるのを待ち。

で、姿はこんなの。


コーン型なので、最後まで熱々。
ただしソースをこぼしそうになるので注意。
結構美味しかったです。
ピザ単品のお値段は500円だったかな。
飲み物とセットで650円くらい。多分。
食事系とデザート系、飲み物、のセットで1000円くらいのがありました。
これだと結構お得かも。

私は別途デザート予定だったので、食事系だけでしたけどね。
で、デザートに何を食べたかと言うと。

昔から変わらぬ味。
アンジェリーナのモンブランです。


ここのマロンクリームが濃厚で好きー。
中のクリームも、ミルク感たっぷりで美味しいし
ちょっとサクッとしたメレンゲが感じられるのも◎
でもマロンクリームの量は、もう少し控えめでもいいかな……。
好きなんだけど、途中で飽きるんですよねー。

当然のようにデミサイズを食べましたが、レギュラーサイズ食べる人っているのかしら。
* 01:55 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 01:55 * - * - *
 コメント
おうおう!お久にコメにきたぜい!!
そしたらば、なんか美味そうなのものばかりあるじゃないのちょっと!!
次回東京でどこ行こうか迷うでしょ!(笑)

下のフロランタンも最高に美味そうな感じだったvv
見た目は阿佐ヶ谷に似てるね☆
さすがスイーツの天才。

で、このコーンピザ。
興味あったので、情報うれしいっす。
銀座に行ったら食べてみようかな。
** リエナ * 2007/04/07 9:47 PM *
>リエナちん[14]
おひさしー!
フフ。最近頑張って更新してるのよー。
いつまで続くかは微妙ですが(笑)

情報が役に立ってると嬉しいな!
時間が合えば、どこでもお供するわよー[06]

フロランタン、今度上京するときは
作ってお待ちしてますので、予約をお願いします(笑)
** アヤ * 2007/04/08 12:24 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://xmitsukix.jugem.cc/trackback/252
 トラックバック