<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 季節モノ さくらあんぱん@トラヤ | main | おひさしぶりでーす。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
夕焼け

会社帰り、電車に乗らずに歩いていたら夕焼けがキレイだったのでパチリ。
ま、ケータイなのでほどほどの画像ですね(笑)


続きの記事は、とあるバンドのライブレポ。
6/10 THE JETZE JOHNSON ワンマン@代官山UNIT

2月のワンマンから4ヶ月ぶりのワンマンは代官山UNITにて。
今回は基調講演つきとのことで、気合の入れ方も違うだろうと思っていたら
やっぱり最高のライブでした。

初っ端「UNIVERSE」から「マーベラス・チアー」で否応なしに盛り上がり
「betty」でテンション上がりまくる私。
bettyではマイクを握り締めて、こぶしにコードぐるぐる巻きにして歌う藤戸。
引きずられるように"betty"と連呼しながらこぶしを振り上げる私たち。
これでテンションが上がらずにいられようか(笑)
アレンジも凄くよかった。

その後も、久しぶりな「Sunday is Dead」やら続き
ラストは「Half World」。
聴く度に好きになってる気がする。
しみじみといい曲です。泣ける。

で、一旦撤収後は基調講演。
ジェッジにはサイトもあるので、そこで発表する方が簡単なのに
何か大きなお知らせがある時は自分で語らなくては失礼だという、
藤戸なりのこだわり。
でも、今回は最後の基調講演ということだったので
やっぱり色々感じるものがあったわけですが。

お知らせは大きく3つ。

・メジャーデビュー決定
・デビューアルバム発売決定
・サマソニOpeningActとして出演決定

その中でも一番驚いたのは、サマソニ(笑)
明るいところがイマイチ似合わない人達なので、どうなることかしら。
デビューに関しては、以前から色々噂されていたので今さらという感じ。
まあ、きちんと発表されたと言うことなので、もう逃げないんだなーと思いました。

で、来年デビューアルバムは来年発売。
タイトルは「DISCOVERYS」
……だけでは終わらず、何故か「UPPER」がつくそうで。
つまりは「DOWNER」があるってことですね。またか(笑)

そしてもう一枚、今までの曲を集めた「ReSTRIKE」というアルバムも出るそう。
これはジェッジベストアルバム的な位置づけとのことで、
ライブでしかやってない曲なども入ると嬉しいんだけど、どうだろ。
太陽の帝国と走りゆく〜を入れて欲しいなー。

ていうか、なんでアルバムの予定が3枚もあるんだ!
まだデビューしてないのに!

語り終わったあとは、このまま帰るかアンコールかと問われ、当然アンコール!

藤戸がアンコール前に、
デビューしてもジェッジは変わらないこと
皆さんのセンスが間違っていなかったことを証明するために闘う
と、いう風に話してくれた時には泣けてしまった。

100万人に消費される音楽より、10万人に愛される音楽を作りたいと言っている藤戸。
デビューすれば、自分の我を通すのは大変になると思うけど
今後も藤戸には我を通しきってもらいたい。
そしたらきっと、私も変わらずに好きでいられると思う。
がんばれ、藤戸。
がんばれ、ジェッジ。

で、アンコールは「オリファント」から。
すごく好き。いい曲です。
今回は不覚にもボロ泣きしてしまった。

そんな感じでライブ終了。
楽しすぎて、終わった後は妙にハイテンションでした。


**
セットリスト

1. UNIVERSE
2. マーヴェラス・チアー
3. Ridham AR
4. Betty
5. The Fossil Star
6. 02mixedLouder
7. Ridham M
8. Sunday is Dead
9. OPUS and MAYVERSE
10. Dream, Crown, Applause and the Dusk
11. HAPPY
12. ガルバディアン・ストライク
13. 一心不乱のクラウディ
14. the Great Sailing
15. Half World

- 基調講演 -

16. オリファント
17. Thousands of Brave word
18. 太陽の帝国


**
MCの中たんは、やっぱり可愛かった(笑)癒し系だよね。
でも演ってる最中の煽りは中たんが一番煽るのが面白い。
太陽の帝国でも、マイクの前に出てきて煽る煽る。
そんなところもステキ。

壮ちゃんは、相変わらずオレってかっこいいでしょ?と思ってる仕草(笑)
いえ、かっこいいですけどね(笑)
今回はひとっこともしゃべらなかったなー。

藤戸はMCで「今日は静かじゃない?みんな元気かー?」とか言いながら、
それじゃ、とばかりに「じゅにあー!」とか「おー!」とか叫ばれたら
後ろ向いて「しね!!!」と一言(笑)
どうしてこう、天邪鬼なのか。
そんなところも愛すべき人です。
* 08:24 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 08:24 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://xmitsukix.jugem.cc/trackback/260
 トラックバック