<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
にわかお菓子教室
友達に、お菓子作りを教えてーと言われていたので
調子に乗ってお菓子教室的なことをやってみましたー。
と言っても、皆で一緒に作っただけなんだけど(笑)
人と一緒に作ると、下準備などが楽チンでいいですね。
あと作ったお菓子の処分にも困らないし(笑)

ちなみに、今回作ったのはチョコパウンドとバナナケーキ。




チョコパウンドには、買い置きのオレンジピールを入れてみたら美味しかった!
バナナケーキはいつもと一緒なので省略。
今度は何作ろうかな〜。
* 01:10 * comments(2) * trackbacks(0) *
久しぶりの訪問@Copain
いつも友達におつかいを頼んでしまい、なかなかお店に行けていなかったCopain。
久しぶりに行ってきました。
やっぱりお店で直に選ぶのは違う!
迷いに迷って、いくつか購入。
そして早速いただきました。ウフ。


超具沢山ピザ!
生地も美味しいけど、野菜もウマいのー。
これは熱々を食べたかったな。
サーモンクリームチーズ。
プチパンの中に、たっぷりのサーモンとクリームチーズ!
これが合わないわけがない!という黄金の組み合わせ。ウマいー。

キャラメルクリームパン・ポワール入り
クリームパンのクリームが、キャラメルなのですよ。
キャラメル好きとしては、外せないので迷わず購入。
キャラメルの苦味はそれほど強くなくて、甘さも控えめ。
ウマ。

焼き立てゲット!
チョコとオレンジピールのリュスティック。
オレンジピールは自家製だそうです。
ほろ苦いオレンジピールとチョコレートの組み合わせには弱いのですよ。ウマ。
出来立ての熱々はチョコがとろけてて、
パリっと香ばしい皮と中の瑞々しいクラムが美味しい!

ヒヨコ豆入り、焼きカレーパン。
焼き立て熱々だったのですよ。
トップのパン粉がサクサクになっていて、中のカレーの辛さがまた丁度良く。
美味しかったー。
一口齧って、残りはお持ち帰り。
冷めたのを食べても美味しかったです。

と、美味しいしか言わないレポでしたー。参考にならんな(笑)
* 00:34 * comments(4) * trackbacks(0) *
銀座のオヤツ
前からちょっと気になっていたKONOPIZZA(コーノピッツァ)
銀座に行く用事があったので、行ってみました。
プランタンの地下に入ってます。

ちなみにコーノピッツァとは、コーン型の生地に具をつめて焼いてる、変り種ピザ。
生地はイタリア直輸入らしいです。

中身は10種類からチョイス。
マルゲリータ、カプリチョーザ、ピカンテ、ハム&ソーセージ、アンチョビ、ベジタブル、サラダのピッツァ7種。
そしてカスタードクリーム、季節のフルーツ、フルーツ&クリームというドルチェの3種から。
私が頼んだのはカプリチョーザ。
オーダーしてから焼いてくれますので、コーヒー飲みつつ番号が呼ばれるのを待ち。

で、姿はこんなの。


コーン型なので、最後まで熱々。
ただしソースをこぼしそうになるので注意。
結構美味しかったです。
ピザ単品のお値段は500円だったかな。
飲み物とセットで650円くらい。多分。
食事系とデザート系、飲み物、のセットで1000円くらいのがありました。
これだと結構お得かも。

私は別途デザート予定だったので、食事系だけでしたけどね。
続きを読む >>
* 01:55 * comments(2) * trackbacks(0) *
久しぶりに食べた


ルヴァンのメランジェ。
この前上原に行った時に購入しました。

これ、かなり大きいです。
通常の丸型ではなく、ナマコ型の成型でかなり大きめに焼かれていました。
最初は気づかないで丸型を買おうとしたら、
お店のお姉さんがこちらを大プッシュ。
そりゃ、こっちの方が美味しそうだよな〜。
ということで、こちらを購入したのです。

これの何が違うかと言えば、水分量!
普通のメランジェより、さらにモチモチ、ムチムチな感じがしました。
しっかり焼きこまれたクラストはバリバリで香ばしくて、中のクルミも美味しい〜。
ご馳走様でした(^^)
* 11:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
あんぱん@TORAYA
和菓子の虎屋さん系列のTORAYA CAFEで限定であんぱんを出しているそうで。
お土産で頂きました♪
こしあんと小倉あん。


生地が黒いのはココアが入っているようです。




小倉しか食べてないのですが、和菓子屋さんだけあって餡が美味しい。
甘さは控えめで、生地はふんわりした生地にゴマが入っていて香ばしかったです。
ゴマと餡って合うよね。

なんていうか、普通に美味しかったです(笑)
ごちそうさまでしたー。
* 10:55 * comments(0) * trackbacks(0) *
お花見でフォンデュ
友達と、お花見しに善福寺公園に。
フォンデュをしよう!ということで、道具一式を持って行って来ました。

フォンデュは、溶けるピザ用チーズで簡単に。
まずワインだけ温めてアルコールを飛ばして、そこにチーズをどぼどぼと……。

こんなん出来ました


野菜も食べた


自分達でやると、チーズの消費量が目に見えてしまい怖いです(笑)
でも美味しかった!
寒い中で温かいモノを食べるのっていいよねー。
続きを読む >>
* 10:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
一度は作ってみたかった@フロランタン
大好物のフロランタン。
自分でも作ってみました。

切り分け前



切り分け後


下のサブレ生地がどうもキレイに伸ばせなくて
厚いところと薄いところが混在。
しかも、切り分ける時には生地がボロボロ飛び散るし!
上手に切り分けるコツってあるのかなー。
冷めないうちの方がいいのだろうか??
材料がもう一回分あるので、リベンジします!
問題は一度に大量に出来ちゃうので、
食べる人を確保してから焼かないといけないということだわ……(笑)
* 10:13 * comments(4) * trackbacks(0) *
まだまだ食べるよドーナツ@haritts
フレンチトーストを食べ、外に出たら雨が止んでいた!
というわけで、当初の目的であった上原にGO!
行ってみたかったんだよねharitts。

わくわくしながらドーナツを購入し、早速店内でぱくり。

私が食べたのはビター85というドーナツ。
生地はあまり甘くないココア生地で、中にはビターチョコ入り。
ウマーい。
近くにあったら、相当通いつめるなー。

友達から一口頂いた、桜あんの入ったやつも美味しかった!
ごちそうさまです。
* 10:08 * comments(2) * trackbacks(0) *
ふわんふわんのフレンチトースト!@CAFE AALIYA
腹ごしらえが終った我々が向かった先は、新宿三丁目のCAFE AALIYA。
こちらのフレンチトーストが美味しいと言うことを聞き
折角近くまで来たんだから!ということで行ってきましたー。

ランチとディナーでセットがあり、
フレンチトーストにサラダorミネストローネ、飲み物がついて800円。
なかなかリーズナブル。
しかし、既に食事は済ませてきた我々。
ということで、ミニサイズのフレンチトーストとドリンクを。

ソースは何種類かあって、その中から選べます♪
私はシナモンをチョイス。
生クリームにシナモンソースがかかったものが添えられてました。

で、これが。
ほんとーにふわんふわんで美味しかったのー!
また行くぜ。
次回はセットで頂きたいところです。ウフ。
* 21:41 * comments(2) * trackbacks(0) *
新宿伊勢丹キハチカフェ
パン友達と、上原詣でをするつもりだった日曜日。
大雨だったので進路変更して、新宿にてパンケーキなどいただいてきましたー。



……あれ?パンケーキ?(笑)

えー、とりあえず腹ごしらえということで、まずはサンドイッチを頂きました。
アボカドとエビのサンドは、エビがフライになってて美味しかった!
もう一種類って何サンドだったっけ……?

そしてこちらがパンケーキ

リコッタチーズのパンケーキ。
わりと小ぶり。
生地自体が、ちょっとチーズケーキっぽくて
普段食べてるパンケーキとは違う感じ。
これはこれで美味しいけど、ナチュレのほうが好きかなー。

とりあえず、ごちそうさまでした!
* 21:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/13PAGES | >>