<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
最近
写真無しレポばかりですみません〜。
写真を撮っていないということではなく、ただの横着です^^;
時間が出来たら掲載するつもりなので
気長にお待ちくださいー。

↓ウチの犬

* 12:13 * comments(0) * trackbacks(0) *
中華でコース@文琳
長い付き合いの友達と、誕生日にはお互いに食事をプレゼントしています。
先日私がピー(伏字)才の誕生日を迎えたので、
日曜にお祝いご飯に連れて行って貰いました^^

場所は渋谷からちょっと歩いた神泉町。
中華をコースで食べさせてくれるお店です。

というわけで、早速料理の紹介を。
まずは前菜の盛り合わせ。


5種類の前菜が小皿に盛られ、一人分ずつ。
奥から時計回りに、押し豆腐の和え物、桜海老を甘辛くしてあるもの、豚耳の煮こごり、スモークサーモンとブロッコリーのマリネ、鶏肉のレモン煮。
押し豆腐が美味しかったー!
香菜とごま油と和えられていて、とっても美味しい。
その他にも、煮こごりが気に入りました。

続いてはピータン豆腐。


ごま油和えの葱が山盛り。そして透き通ったピータン。
こちらも美味しかったー!



続いて、中華風コロッケ。
中身を聞かなかったんだけど、カニとレンコン入り。
よーく揚がった衣に、レンコンのサクサクした歯ごたえが美味しいの。
塩で頂きました。



こちらはサンラータン。辛くて酸っぱいスープ。
辛さも程よく、とろみのついたスープがウマー。




ターツァイと和牛の炒め物。
うっかり写真をとる前に手を出しそうになって、慌てて引っ込める。
だって熱々で美味しそうなんだよー(笑)
ターツァイが美味いー。塩味系の炒め物。
牛もやわらかくて、とろけます。
うまひー。



続いては牡蠣の蒸し物。
牡蠣の周りに粉をつけてから蒸しているので、エキスたっぷり。
貝柱も一緒に蒸され、最後に葱をどーんと。
うまー!
熱々で出てきて、ヤケドするかと思った。
でも負けずに食べた(笑)

〆には坦々麺。
ゴマ風味たっぷりのスープが美味い。
けど、麺がちょっと柔らかめ?
そういうものなのかなー。もうちょっと固めの麺が好みです。
うまかったけど。

コースはここで終了。
しかし、当然続いてデザートに移るわけですが(笑)



デザートは杏仁豆腐とココナッツミルクプリン?
手前が杏仁豆腐。
もっちりとした感じで美味。
ココナッツの方も、生地が同じ?でも周りがココナッツミルクなのー。
これも美味かった。
幸せ。
写真は忘れたのですが、デザートにはサービスでお茶も出てきます。
こちらも美味しかったー。
お湯を継ぎ足してくれるので長いしてしまった。
気づいたら、私と友達二人っきり。
慌てて帰りました。
満腹っ。
Mちゃんごちそーさまでした!
美味しかったー。
* 15:25 * comments(4) * trackbacks(0) *
あけました!



なかなか更新しないブログですが
皆様、本年もよろしくお願いしまーす。
* 14:58 * comments(16) * trackbacks(0) *
お引越し
今まで使っていたexcite、もう容量があまりないので
昔使っていたJUGEMを思い出し、使ってみることにしました。
昔はJUGEMってメンテナンスばっかりで、ずっと使えなかったりしたんだけど、最近は落ち着いているみたいだし。

exciteの方は、そのままにしておきます。
過去ログを移そうかな〜とも思ったのですが、
手作業でやるしかなさそうなので、ちょっと断念です。

というわけで、心機一転。
これからも地味〜に続けて行こうと思います。
皆様、よろしくー☆
* 16:41 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/2PAGES |