<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
インドご飯でデイト@ケララバワン
かねてから行ってみたかったお店、ケララバワン。
ご飯を食べる約束をしていたお友達と、カレーが食べたいね!
ということになったので、行ってきましたー。

メニューが豊富で悩む〜。
南インドの料理、ミールスを食べることだけは決まってたんだけど
それ以外に何にしようかなーと考えて、色々食べてきました。

まずはドーサ。
豆の粉で作った薄いクレープのようなもの。
これに、カレーや辛い豆のペーストをつけて食べます。

薄いのにもっちり。香ばしくって美味しい!
しっかし、これデカイなー……(笑)

続いては、ベジミールス。

カレーやヨーグルト、サラダのようなものがついてくるんですが
そのまま食べるわけではなく。
ぜーんぶ、ご飯にかけて混ぜる混ぜる混ぜる。

そして出来上がったのはこちら。

ピラフのような外見?
見た目は微妙ですが、味はうまーい。
インド版猫まんまって感じ。あ、猫はカレー食べないか(笑)
時間が経って、ご飯が汁気を吸い込んだあとまでうまかったす。

そしてカレーは、サグマトン。
マトンラブ♪な私のセレクト。
合わせるナンは、カブリナン。
ここのカブリナンは、中がココナッツだけかな?
上にハチミツ?シロップ?何か甘ーいものが塗ってあるの。
そのまま食べても美味しいけど、これがまた、カレーと合うんだよね〜。
ここのサグ、ほうれん草が濃いのに、エグさとかがなくて美味しい!
マトンもうみゃい。肉も柔らかいのー。

あー、満腹。

そして食後はチャイ。
ここのチャイ、パフォーマンスがすごい!
カップの下に重ねられた器にチャイを移して、
そこからまたカップに戻す、というのを繰り返し。
写真に撮るのは難しそうなので、是非お店に行って確かめてー(笑)
チャイも濃くて美味しかった〜。
満足!

たくさん話をして、お土産も貰ったりして、楽しいデイトでした♪
またデイトしてねー!
* 10:15 * comments(2) * trackbacks(0) *
ひそかに
行って来ました、守谷まで。
TXの守谷駅から循環バスで10分くらい。
着いた場所はアクロスモール守谷。
そう!お引越ししたnicolasがある、ショッピングモールです。

寝不足でぼんやりしていたからか、うっかり店内写真を撮り忘れ……。
あーん、ショック。

ちなみに店内はかなり広くて、しかもスタイリッシュでしたよー。
そしてパンは開店時間からかなりの種類が焼きあがっていました。
イートインスペースはレジ前にテーブル3つくらい。
でも、外にもオープンスペースがあるので、天気がいい日は外で食べると気持ちいいかも!
私は友達と外のベンチで食べましたー。

ちなみに、食べたのはこちら
セロリチーズ

以前から食べてみたかったのねー。
セロリとチーズが合う!生地もモチモチしてて、美味しいなー。
焼き立て食べてみたいぞー。

マガジーヌルージュ

これはマガジーヌのザマンド。
なので、中にチョコレート入りなのですよ。
かなり!!ヤバウマでした。
バリっとなった底の部分と、中身のしっとりねっちょりしたところ。
ベリーとチョコレートのハーモニー。
悶絶しながらも小ぶりなので、あっという間に完食。
お友達から一口貰ったオレンジのザマンドも美味しかった。

他にも、焼きカレーパンとかあって買いたかったんだけど、
この日は友達の家に行く予定だったので我慢。
また行きたいなー。意外とバスも近かったしね!
* 11:26 * comments(4) * trackbacks(0) *
久しぶりのGB!
zopfでランチを楽しんだ後は、お友達の車で初石までドライブ♪
そう、ガーデンベリーズに行ってきました。


お店に来るの、久しぶりすぎ〜。

相変わらず品揃えが豊富。
ベーグルだけではなく、スイーツやパンもたっぷり。

厳選して(笑)いくつかお買い物した後は、初のカフェへ。


ショーケースに並ぶケーキが、アメリカンなサイズでびっくり。
でも美味しそう〜〜〜!

お腹がいっぱいじゃなかったら、ケーキとかタルト食べたかったなあ。


外でのんびりとコーヒーを頂きつつ次の計画など話してたら
あっという間にお別れの時間。
楽しい時間って短く感じるのは何でかなあ。

また車で駅まで送ってもらって、皆とバイバイ。
楽しかったー!また遊ぼうね〜。
* 15:22 * comments(8) * trackbacks(2) *
美味しいランチ!@zopf
お友達に誘われて、行ってきましたzopfランチ。
パンはしっかり予約済み!

お店の中は、やっぱりほどほどの混み具合。
何食べるー?と悩みに悩んで決めた4皿。

まずは本日のスープ。

ヴィシソワーズを温かくしたもの。
つまるところ、ジャガイモのポタージュ?
濃厚で美味しいー。

そして頼んだ料理、まずはこれ!
R'zopfに来たら、外せないメニュー豚煮混み。

やっぱり濃厚なソースが美味しいー。
豚もフォークで崩せるくらいホロホロ。

続いて日替わりのサルティンポッカ。

豚肉をベーコンで巻いて焼いたもの。
そこにチーズクリームソース!
このソースは奪い合い。パンにつけて、ぬぐっては食べる。
豚も美味しいんだけど、ソースが止まらぬ美味しさでした。

そんでもって、パテカン!

パテには松の実などの木の実がゴロゴロ。
上にはイチジクコンポートがたっぷり。
久しぶりに食べたけど、美味しい〜!

最後はライ麦パンプレート。

ライ麦パンがメインの一皿で、パンは8種類くらい。
お料理は、ドイツっぽくソーセージとザワークラウト、ジャガイモなどなど。
パンに合うお料理です。ザワークラウト大好き♪

そしてパンの山(笑)


ライ麦パン美味しいー!名前はわからないんだけど(笑)全部美味しかった。
むちむちした厚みのあるパンが美味しかったなあ。なんだろ?

たっぷりとあったのに、気付いたらカラのお皿が並んで。
美味しいご飯と楽しい会話。
時間を忘れてしまいそうなひと時でした。

帰りに予約のパンを引き取って、次に向かうのは……
* 14:09 * comments(2) * trackbacks(2) *
表参道にて焼き立てバゲット食べ放題@BREAD&COMPANY
このところレポが溜まりまくっておりますが
とりあえず、直近のレポから(笑)
あれとかこれとかそれは、GW中になんとかしたいぞー!(って遊ぶ予定も入ってるんだこれが……)

お友達と行ってきましたBREAD&COMPANY。
ここはアンデルセン系列で、お料理と共に焼きたてパンが供されるお店。
行ってみたかったんだけど、どうせなら何人かで行きたいよねーと。

まずは焼きたてバゲットが登場



食べたのはこちら。
パンにつけるカンパニー


パンに乗せるカンパニー


ちまちまと色々なものがあり、すっかり何があったのか忘れてますが(笑)
アボカドディップとか美味しかったー。
バゲットを軽く平らげた後は、クルミのエピ。


これも焼きたて熱々が一人1本ずつ!
胡桃がたっぷりで香ばしくて、美味しいー。

そんでもって、エリンギとパンチェッタの温サラダ


エリンギもしっかり味がしみて、うまーい。
上に乗っていたのは、エノキを揚げたものでした。
最初ナニモノ?と思った(笑)

メインに選んだのは子羊と豆の煮混み。


すいません、羊好きの独断と偏見で選んでます(笑)
これはスープ仕立てなんだけど、スープをバゲットに染み込ませて食べるのがうまーい!
羊の臭みも少なく、柔らかくて食べやすい。
あー幸せ。

バゲットは都合3本分食べ(実際はもっと入ってたらどうしよう…)
でもやっぱりデザートもね!と。
4人いたので4種類食べよう〜♪


こちらは左上から
赤い実のグラタン(……グラタン?と物議をかもした一品)
チーズケーキ
イチゴのタルト
グレープフルーツのプリン

タルトのクリームが美味しかったー!とろんとろんなカスタードがたっぷり。タルトの底にはチョコレートが塗ってあって、サクサクで美味いのー。
グレープフルーツのプリンもさっぱりしていて、美味かった。
チーズケーキもスタンダードな味です。
グラタンはイメージでは、クリームブリュレのフルーツたっぷりなモノ、だったのに、到着してみたら……ケーキ??な感じ。
美味しいけど、苦しかったー。

デザートが意外なボリュームだったので、すっかりお腹いっぱいに。
あー、動けないぃぃなんていいながら、幸せ気分でお店を後にしたのでした。
店員さんの接客も感じがよく、とーっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
気の合う友達と、分け合うご飯。
楽しかった!
また遊ぼうねー。
続きを読む >>
* 21:51 * comments(4) * trackbacks(0) *
ボリュームたっぷり@モトヤ.
先月の話ですが、横浜に行く所用があり
折角なのでモトヤ.に行ってきましたー♪

食べたのは、食事系とスイーツ系。
オムレツとパンケーキ。


そしてデビルズパンケーキ。



両方ともうまかった!
オムレツはこれでもか!というサイズで、ちょっと笑ってしまった。
中身はサーモン入りでした。
サイドに添えられたポテトもうまいのー。
しあわせ。
パンケーキは、そのままだったりシロップを添えたりしていただきました。うまー。

で、デビルズパンケーキ。
上にかかってるのは、生クリームではなくてソフトクリーム!
たっぷりのチョコソースとバナナ、ナッツ、そしてラスク状のパンケーキなのかな?が散らされてました。
これがまた、すっごいうまいのよー。
アツアツのパンケーキと冷たいソフトが、病み付きになりそう。
ミルク感たっぷりで、こういうソフト大好き。

コーヒーがおかわり可!なのも嬉しい。
のんびり出来るお店です。
* 12:52 * comments(10) * trackbacks(0) *
海日和!@B&C
アヤ〜ンちゃん&プリンス、そしてぐぅこちゃんと一緒に湯河原へ。
行き先はもちろん、ブレッド&サーカス!
プリンスと一緒だと天気が悪いことが何度かあって(いないと晴れる)
もしやプリンスは嵐を呼ぶ男?!という疑惑があったのですが、本日は無事快晴!
ウキウキとおしゃべりしながら、一路湯河原へ。

お昼くらいについたら、店内は大賑わい!
でもたーくさんのパンがありました。
予約メールを送ったつもりが、ちゃんと送信されてなかったという
マヌケなこともありましたが、
欲しかったパンはほとんど購入出来たのでニコニコしつつお店を後に。

そして向かった先は海浜公園。
てくてくと歩いて向かったんですけど、もしやあんまり歩く場所じゃないの?(笑)
車びゅんびゅんでした。

公園について、ベンチを陣取って戦利品を広げまくりー。
まず頂いたのは、ビアリー。
ベーグル生地と同じで茹でてないパン(だよね?)。

すっごいモチモチなんですけどー!!
うわーん、生地が美味しいよ〜。
チーズもたっぷりで、ああ焼きたてが食べたかった……。

続いていただいたのは、チョコレートクロワッサン。
クロワッサン生地が、サクサクでももっちり。
うまいー。
チョコは、ナッツっぽい香ばしさもあって、止まらないうまさでした。
あー。幸せ。

公園でのんびりと、食べつつおしゃべり。
今回はちゃんとナイフもまな板も持参してきたので(笑)
大きなパンはシェアするために切り分けたり。
天気がいいと、外パン出来ていいよねー!

その後、場所をファミレスに移して更におしゃべりしてたのは秘密です(笑)
ファミレスからの帰り道、もう一度お店に寄ったら、偶然にも1224さんとお会いできたり、
某パン友さんが私たちの後に来ていたことを知ったりと、なんだか面白かった一日でした。

ぐぅちん、アヤ〜ンちゃん、また遊ぼうね!!
* 21:05 * comments(6) * trackbacks(1) *
ランチデイト@ポム・ド・テール
パン友さんとランチデイト。
以前から、今度一緒にポムランチしよう!と約束していたんだけれど
いつでも行けるさ、という気分で後回しにしてしまっていて。
今回ようやく実現して、嬉しさもひとしお。

待ち合わせはお店の前でねー!
なんて言ってたのに、私ときたらケータイ忘れて大遅刻。
ほんっとーごめんよ〜!!

というわけで、お友達が先に待っていてくれたので
無事にお店に入れましたが
後ろの人たちにはかなり申し訳なかったです汗

お店は本当に、すっごい行列でした。
買っていくだけの人もたくさん!
開店から1時間足らずで全て売り切れてしまうほどの盛況っぷりでした。
わー。

今日食べたのは、ポークテリーヌ。
いつもだったら、確実にラザニアなんだけど
でも食べたことがないモノを食べておきたかったので。
本当は、サンドが食べてみたかったんだけど
さすがに入らないしーと断念。

相変わらずの美味しさのビシソワーズをあっという間に飲み干して
待ちかねたプレートには、厚めに切られたテリーヌ。
そしてズッキーニと卵を炒めたもの?
サラダが並びます。
ズッキーニ美味しいー。
卵と共に食べると、オムレツとかそーゆー感じ。
友達はスパニッシュオムレツのようだと。
まさにそんなだわー。うまい。

そしてベーグルはカボチャ。
実はカボチャベーグルも初めて食べる!
なんだか初めてづくしだな。
で!今日のベーグルはさいこーうまかった!
ちゃんと上も下もパリッと焼かれて。
底のバリバリも健在。
中はもっちりと。
カボチャがほんのりと香り。

そしてテリーヌは、スパイスが香り、ナッツがたまにコリコリと。
美味いんですけど美味いんですけどー!
なんだかもー、言葉も無くしてばくばく食べて。
気づいたら食べきってました。
わーん。

でもでも、今日はデザート付。
チョコレートのパウンドケーキに、コーヒーを。
おしゃべりをたくさんして、のんびり長居してしまいました。
風邪っぴきなのにお付き合いありがとねー!
またデイトしましょ〜♪
続きを読む >>
* 11:58 * comments(2) * trackbacks(1) *
パンの人になってきた!
clevaさんのお家にパンを持って行く人は、通称パンの人。
私もパンの人になりたーい!!と思って幾星霜←おおげさ
念願叶って、パンの人になってきました!ばんざーい。

ご一緒したのは、にこぽんちゃん・ちえさん・keikopurinさんと息子さんのjunくん。
駅から一緒にバスに乗り、最寄のバス停までclevaさんにお迎えにきてもらって、お家まで連れて行って頂きました。

clevaさんちは、とーってもステキ。
かなりインテリアにこだわられているとみました。
そして眺望が!思わず、窓から外を眺めまわしてしまうくらい。
近くの川も見えて、ステキな眺め。

さてさて。
落ち着いたところで、一同持参品をオープン♪
ちえさんからは、パン・ド・ラサのパンがたっぷり。
にこぽんちゃんは、楽庵がたんまり!!
keikopurinさんからは、カイザーたっぷり!そしてロミジャムも!
clevaさんは手作りのチキンや、パテ屋のキノコディップ、
ベッカーフジワラのジャム、B&Cのパン!
私はブラウニーのベーグル3種類とクロワッサンザマンド、そしてzopfのミルフィーユ2種と金柑を煮たもの。
皆でウハウハしながら(笑)切り分けて、いただきました。

もうねー、全部のパンの詳細は述べられないので(笑)ひとことだけ。

う ま か っ た

特に印象的だったのは、ロミジャムのカフェオレ。
うまかったー!リピしそう。
あとねあとね、いっつも振られてた楽庵のパイナップルノアが食べられたことが、私的には感動(笑)
そしてうまかった♪


何度もパンを追加して、それでもなかなか全種類制覇にはならず(笑)
すごーく大量のパンを更にお土産にさせていただいて。
パン話やら、色々とお話できて楽しかった!
本当、幸せな午後を過ごさせていただきました。
clevaさん、ありがとう!
そしてご一緒してくださった皆様!また遊んでくださいねー。
* 14:22 * comments(6) * trackbacks(1) *
カレーを求めて秋葉原@ジャイヒンド
気になっているカレー屋さんがあるのー!と話したら、
運よく賛同が得られたので、行ってきました秋葉原はジャイヒンド。
一緒に行ってくれたのは、ななさん・こうちゃん・きよちゃん♪
お店は駅から程近く。
当日は雪の予報から雨に変わり、ほっと一安心しながらも
あまり寒さに、震えながらお店に向かいました。

やっぱりメニューが色々ありすぎて、散々悩んだ上で
皆でシェアしようよ!と言うことにして決めたのは
サグマトン(ほうれん草とマトン)・バターチキンマサラ・海老・豆カレー。
ナンはカッテージチーズとハーブの入ったナン、そして念願のカブリナン・普通のナン・チャパティ。
あとは野菜とスパイスで炒められたピラフとタンドリーチキンの骨なしのモノを。

どーん。




カレーは、どれもこれもスパイシー。
でも辛過ぎることは一つもなくて、全部美味しい!
特に美味しかったのは、サグマトン。
ほうれん草が、全然えぐくなくて、マイルドですごーく美味しかった!
かなり気に入りました。
ショウガの千切りが乗っていて、そのフレッシュな辛味と、カレーがまた合うの!



ナンはカブリナン美味しい!中にカシューナッツペーストやレーズンなどが入っていて、甘いんだけどカレーと合うんです。
不思議ー。
そしてチャパティが、素朴な味で美味しかったー!

全部美味しくて、かなり幸せ。
たんまり食べた後は、全員マサラチャイ。
これが、たっぷり入って350円とお得なの。




デザートには、気になっていたグラブジャムーンを1つ頼んで皆で分けることに。
これ、牛乳を固めたものって説明が書いてありましたが、
ドーナッツっぽいものをシロップで煮たような感じ。
しかも温かいの!
かなり甘いけれど、美味しかった^^

お茶を飲みつつ、さらにゆっくり話して大笑いして。
かなり楽しかったー!

皆様、またご一緒してね!次回もよろしくー♪
* 13:11 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/4PAGES | >>